【綱島グルメ】初代 桜庵の「白いカレーうどん」

2017年5月26日 更新

IMG_6450

皆さんこれ何だか分かりますか?

洋菓子ではありません。カレーうどんです。

 

綱島駅前から徒歩3分のお蕎麦屋さん、初代桜庵に話題の「白いカレーうどん」があると聞き来店しました。

お店の外見に高級感があり、少し敷居が高い感じがありましたが構わずGO

 

無題

綱島東口から徒歩3分、綱島交差点の裏通りにあります

IMG_6455

お店の外観、高そう・・

 

そして出てきたのがこの「白いカレーうどん」(1,100円)

IMG_6459

はたして初見で見破れる人が何人いるのか。 この外見、明らかにどんぶりスイーツ。

上のホイップ部分からは芋の香ばしい香り。どうやらジャガイモと生クリーム?を合わせてムース状にした物のようです。

カレー部分の味付けに関しては比較的普通といった感じで、麺は思ったよりコシが強くないです。辛さも中辛程度ですが辛い物が苦手な方だと少しきついかもしれないという程度

2層を織り交ぜて食べるとジャガイモの香ばしさとまろやかさを味わえます。具もそれなりに豊富でほろほろの牛肉が嬉しい。個人的には白髪ねぎが欲しかったですが、ムースとの絡みを考えると微妙なのかもしれません。

量については満足で成人男性1人前といった感じ。ガッツリ食べれます

 

ネタ系の外見ですが、カレーの包容力もあり予想以上に丸く収まった一品です。興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

miyamoto  宮本