【しんぱち食堂(孤独のグルメ:朝定食版)】

9月16日の土曜日の朝。
やっと念願のしんぱち食堂です。
開店当初からずーっと混んでて中々行かれませんでした。
朝7時から開店してるのだ。そうだ朝定食に行こうっとふと、思いつき、
早起きして開店と同時にカウンターに座りました。
カウンターは店員さんの動きがわかって面白い。
中国人男性二人でした。
1人はまだまだ新人。
念願のさばの文化干し定食。

次にこんな画面が、、、、。

ご一緒にいかがですか?
と聞かれるとすんなり流す訳にはいかない。
それに1品が安い。何と30円。
う~ん、迷う。
頭の中でなるべく野菜を摂ろうと言う気持ちがあるので
大根キンピラとインゲン胡麻和え。
さばは一応注文してから焼いてるみたい。
混んでる時にはそうもいかないだろうから、ある程度は事前に加熱してあるのだろう。
そう言えば外に備長炭が積んであったかも知れない。
備長炭で焼いたさばの文化干し定食。

う~ん、期待したほどではなかったかな。
他の定食も近いうちにチャレンジしてみよう。

                                            以上